ちょくちょく直してる釣り用バイクのns-1 




2ストオイルのタンクが腐ってバキバキになってたので自作しましたよ

だって買うと高いんだもん

オイル入れるだけのものに数千円なんて払ってられまてん!




まあ、貧乏サラリーマンなのでそこら辺に捨ててある廃品でなんとかしてみた




じゃん!!





IMG_2573





2ストオイルの缶!!




容量は0.5リッター!!




ゴミ箱から拝借ww





IMG_2581





缶の底に車のアルミホイール用のエアバルブを取り付けて、その先にホースを繋ぐよ

もちろんムシは取ってある





IMG_2580






キャップの内側を少し削って純正のオイルタンクキャップがつくようにした!

純正のキャップってワンウェイバルブみたいになってて、外気の空気はしっかり吸うけど内側のオイルが外に出ようとすると、弁みたいのが閉じて噴きこぼれるのを防ぐような構造になってるのね!

純正キャップはなんとか生かせて良かったぜ!





車体には適当なドリンクホルダーをフレームに取り付けて、そこに固定しようと考え中




ま、お金かからないように適当に進めますよ